読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ええいままよ

大学やめたい

現実逃避

昨日の夜、このあいだ一緒にご飯を食べに行った女の子ふたりからラインがきていた。 一人は取ってる講義がほぼちがう、ご飯を食べに行く前まで知らなかった女の子で、もう一人は取ってるのがほとんど同じ女の子だった。 ふたりとも昨日も今日も講義を休んで…

混沌脳内

今日は昼間に講義を受けに行ったのだけど、なんだかものすごくつらくなって講義中なのに泣いてしまった。 声は出さなかったけど 鼻をすすっていたので、近くの人にはばれていたらしく、講義が終わったあと隣の列の女の人たちが「思わず笑いそうになった」「…

4月26日

今日はほとんど部屋で過ごした。 大学には行かないと決めてたから、化粧も髪型を整えなくてよくてラクだった。無印で買った、お気に入りの青のチェックのパジャマを着てずっと家にいた。 お腹がすいて喉もかわいてたけど、水もまともな食料もなくて、でもご…

瑛子、大学やめたいってよ。

大丈夫です。生きてます、瑛子です。 無事大学に通っております。ブログを書く余裕もなく、毎日バタバタジタバタしてました。はい。 今日は講義をサボろう、と決めたので久しぶりにだらだらとパジャマ姿でベッドの上に寝っころがってブログを書いてます。ド…

最後の受験旅行②

6時すぎに起きる。 朝ごはんは昨日買っておいた豚しゃぶサラダといちごサンドと高菜じゃこおにぎりとヨーグルト。(おにぎりはお腹すいててすぐに食べた) 豚しゃぶサラダの胡麻ドレッシングがめちゃめちゃおいしかった。甘くないやつ。あれだけ売ってくんな…

最後の受験旅行①

三月某日 朝早くに起きて、荷物の準備をする。母に車で駅まで送ってもらう。 朝ごはんはパン屋で買ったパン。なんのパンだったかは忘れた。 駅に着いてコンビニで水とカイロを買って、新幹線に乗る。今回もぜんぶ窓際の席にしてもらった。 Kindleで絲山秋子…

お部屋探し

おととい試験受けに行ってきまして、昨日無事帰還いたしました!イェイ! eei-mamayo.hatenablog.com 念願のピザも食べてきました!おいしかったなあ〜。脳内のハトコも満足しておりました。 このことはまた旅日記としてまとめたい。まだ前の岡山のやつも書…

議題「一人で夜ごはんを食べに行くか」

こんにちは柑橘類大好き瑛子です。昨日ヨーグルトにでこぽんを入れて食べたらめちゃめちゃおいしかった、キウイもおいしいです。 週末に旅(という名の受験旅行)に行ってきます。今度は長旅になりそうです。 夜中に朝ごはんのパンをどこで買おうかな、デパー…

そわそわくわく

今日は塾に行ってきました。あともう一回試験を受けることになったので、願書を書いたり、過去問を解いたりしてました。 過去問、意外と簡単でほっとした。試験は記述で、ずっとマークの問題しかしてこなかったから不安だったけど、思ったより解けたのでよか…

自称進学校の女王

私が通っていた高校はいわゆる自称進学校だった。 課題と予習がムダに多いことで知られており、要領の悪い生徒だった私は毎週末「こんな学校クソだ!!」と叫び白目を剥きながらそれらを片付けていた。 テスト前は大量の課題に追われてまともに勉強できず、…

自炊欲

ブルックリン読み始めたんですが、これすごい面白いです。いまアイリーシュが船旅を終えたところまで読みました。続き読むのが楽しみだ〜! ブルックリン (エクス・リブリス)作者: コルムトビーン,栩木伸明出版社/メーカー: 白水社発売日: 2012/06/02メディ…

ポジティブ、始めました

どうも、不自然なガール・瑛子です。 先週受けてきた試験、おちてた〜〜!!! 布団のなかで不合格の文字を確認して「あ〜」って言ってなぜか笑ってた。やばい状況ほど笑えてしまうのはなぜだろう。 そのあと母に落ちたとラインして、これからどうするのか聞…

グロリア

寒さに慣れていたからか、いきなり暖かくなるとすこし不安定になります。 今日はグロリア(1999)を見ました。これはリメイク版で、オリジナルのは1980年に公開されてます。アバウトに説明すると、ギャングに家族を殺され、追われている男の子(以下、アフロボ…

水と欲

朝、鏡をみたら前髪の寝癖が昭和風でした。 今日は昨日のカルテットとサラメシを見ました。 カルテット、浅野和之さんが出ていてうれしかった、やな奴でしたけど。今回はザワザワする回でしたね。 マキマキの潔白が証明されてよかった。第四話の家森さんの発…

バレンタインデー感はゼロ

最近夜ふかしのしすぎで生活が乱れに乱れまくっています。やばい。 11時すぎくらいに起きて、ごはん食べようと部屋から出たら部屋の前に置いてあるかごの中にiTunesカードとアマゾンカードがありました。たぶん父からの誕生日プレゼントなのでしょう。 さっ…

ちょっとだけつらい

どうも、19歳になりたてほやほやの瑛子です。 今日の夜ご飯はビーフシチューとサラダとキウイとフランスパン(バターつけたり生ハムとチーズのっけたり)でした。 母がケーキを買ってきていて、昼にガトーショコラ(ミニサイズ)1/4とシュークリームを食べました…

19歳

イエ〜!19歳になりました、ハピバ自分〜! あと一年で成人、お酒飲めるぜ居酒屋行き放題だぜフゥー!! 今年は自分へのプレゼントを買いまして、 ロミユニのブラウニーとショートブレッド!バレンタインの期間限定みたいです。 ブラウニーはしっとりとして…

おやつ

部屋におやつを置いてるのですが、ちょっとそれを紹介することにします、どどん! 容器に入ってますが、ミレービスケットです。高知のお菓子だけどスーパーにも普通に売ってます。 これはアマゾンで買いました。 固めの食感で甘さとしょっぱさがちょうどよく…

一瞬の幸福

2月になりましたね、はやい。 私はこの間受けてきた試験に落ちてしまって、次の試験に向けて勉強勉強勉強の毎日です。 センター利用のも申し込んだけどダメだろうな…。 なんとなく予想していたからあまり落ち込みはしなかったけどちょっと不安定になって過…

岡山、ふたたび②

6時ごろ起きる。 朝食を食べるため1階の会場へと向かう。 写真撮るのヘタすぎてあまりおいしそうに見えないですね、ちゃんとおいしかったです。 バイキング形式で、和洋いろいろあったしフルーツも甘いものもあった。 岡山名物のきびだんごがピラミッド型…

岡山、ふたたび①

6時過ぎに起きた。車で駅へと向かう。 途中パン屋に寄ってチョコスコーンとちくわパン、コンビニでアマゾンカードを買った。 ちくわパンのちくわの中にはツナマヨが入っててとても美味しかった。でも食欲がなくて残してしまった。 Kindle版の「光の庭」と「…

水曜日に降臨

水曜日に届くはずだったのが火曜日にきた。これたまにあるよね。うれしいからいいけど。 202が特に好きでずっと脳内に流れてる。 電車に乗るときも歩いてるときも車に乗ってるときもずっと聴いてた。 その他の曲もどれもすごく好き。ボーナストラックめっち…

最近あったこと

ずいぶんとサボっていました。てへへ。 最近あったことをつらつらと書いていきます。 一週間前、一年九ヶ月ぶりに睡眠薬なしで寝れた。 不登校になってから眠れなくなって病院で薬をもらっている。 何度か飲まずに寝てみたけど明け方になるまでずっと眠れな…

ただいま、からあげ

7時すぎごろ起きる。 テレビをつけるとオリンピックの競泳をしていたので見た。 朝ごはんを買いにパン屋に歩いて行く。 ベーカリー燈でクリームパンとチョコスコーンと抹茶とホワイトチョコのベーグルとあともう1つ忘れたけどしょっぱい系のパンを買う。 …

バスと瀬戸大橋③

バスから降りて駅へと向かう。 花火大会か祭りがあるらしく、浴衣の人がちらほらいた。 コインロッカーからキャリーバッグを出していると、浴衣姿のお嬢さんに「ここ空きますか!?」とキラキラした目で聞かれる。 コインロッカーはどこも埋まっていた。 空…

バスと瀬戸大橋②

大街道についた。 もっと中の方に入りたかったが時間がないのですぐそこの喫茶店に入る。 クリームソーダとホットサンドを頼む。 ホットサンドはかなりボリュームがあった。 チキンの具のがおいしかった。 頑張って食べたが時間がぎりぎりなのと胃袋がはち切…

バスと瀬戸大橋①

朝早くに起きる。 朝ごはんは昨日買った木村屋のマーガリンロールとクランベリーチーズベーグルと牛乳。 荷物をまとめ、チェックアウトする。 駅のコインロッカーにキャリーバッグを入れる。 近くのセブンイレブンに寄りノートとボールペンと汗ふきシートと…

おかやま・後半

倉敷に行くため、また駅へと戻る。 切符を買ってのりばに行き電車を待つ。 黄色の電車が来るもこれが倉敷へゆくものなのか分からず、後ろのおのののか似の女の人に聞く。 「これって倉敷に行きますか?」 行きますとのことで安心して乗り込む。 窓際に座り景…

おかやま・前半

八月某日 5時半に起きる。 車で駅に向かう途中ローソンでかにの寿司を買って食べる。 本屋に寄る。文庫や漫画のある二階と三階のフロアにはまだ入れない。 ウエスト・ウイングと天然生活を買う。 新幹線に乗る。席は通路側で隣は加齢臭のするおじさん。 そ…

読書は娯楽

いとみち読み終わったら夜中の3時になってた。 寝不足で頭がぐらぐらしてる。 じゃん!最近読んだ本です。 それからKindleでルポ・精神病棟を読んでます。 すごい内容で引き込まれつつ、夜にふと思い出して怖くなるので少しずつだけど。 わたしにとって読書…

田舎娘とアマゾン

さっき届きました、いとちゃんかわいいね! アマゾンにはすごくお世話になってます。 私の住んでる町に本屋はなくて、隣町にはあるんですが品揃えがわるいのであまり行かないです。 市街地には大きくて品揃えのよい本屋があるけど遠いのでなかなか行けなくて…

ハンバーグから豚の角煮

今日の空です。秋っぽいですね。 子供の頃一番好きな食べ物はハンバーグでした。 目玉焼きかチーズがのってて醤油をかけて。 夕飯がハンバーグだと分かると嬉しさのあまり踊り出すくらい好きでした。 でも今はもうハンバーグには惹かれない。 食卓に出ていて…

宅配ピザにあこがれて

わたしは田舎に住んでいる。 コンビニが三軒しかなくて、電車は一時間に一本。車がないと暮らしていけないような所である。遊びに行きたいな〜と思ったら電車を使って市街地まで行くのだが、往復で1400円かかる。 文庫本2、3冊くらい買えるじゃないか…。良…