ええいままよ

なんとか生きてる

ハンバーグから豚の角煮

今日の空です。秋っぽいですね。


f:id:eei_mamayo:20161108154636j:plain


子供の頃一番好きな食べ物はハンバーグでした。


目玉焼きかチーズがのってて醤油をかけて。


夕飯がハンバーグだと分かると嬉しさのあまり踊り出すくらい好きでした。


でも今はもうハンバーグには惹かれない。


食卓に出ていても「ハンバーグだっ!」と踊り出すことなく、無表情で醤油をかけて無表情で平らげる。むしろ付け合わせのじゃがいもにときめく。


18になった私の一番好きな食べ物は豚の角煮だ。

でろでろんとした脂が好きです。昔はいやだったからでろでろを取って肉のところだけ食べてた。もったいねえなあ。あれがうまいのに。



そしてからあげ、


f:id:eei_mamayo:20161108155819j:plain


私の住んでるところに8番ラーメンというチェーン店があるんですがそこのがめっちゃうまい。


家のからあげはコリコリしたやつが入ってたりしてあまり好きじゃないんですが、ここのは柔らかくてジューシーで味付けもちょうどいい。


あつあつが一番美味しいです。


からあげはあつあつなのがベストだよ