読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ええいままよ

この春から一人暮らし、はじめます

最近あったこと

ずいぶんとサボっていました。てへへ。


最近あったことをつらつらと書いていきます。


一週間前、一年九ヶ月ぶりに睡眠薬なしで寝れた。


不登校になってから眠れなくなって病院で薬をもらっている。


何度か飲まずに寝てみたけど明け方になるまでずっと眠れなくて辛かったからずっと薬を飲んで寝ていた。


その日は模試があって疲れてたからそれがよかったのだと思う。


その次の日もお風呂に入った後すやーっと寝てしまって起きたら夜中の一時になっていた。


いい眠りの条件は疲労とお風呂に入ることなのかもしれない。

……………………………………………………………………………………………


先週の日曜に模試を受けてきた。


朝パン屋に行ってラザニアパンとごまソーセージパンと固くて甘いナッツの入ったパンとクランベリークリームチーズベーグルを買った。


朝と昼はあまり食べれなくて、帰りの車の中でほとんど食べた。


クランベリークリームチーズベーグルがとてもおいしかった。


……………………………………………………………………………………………


いつも夕飯の時にはシブ5時を見ている。


曜日によって違うけど、私が見始める頃は大抵何か特集をしていて、その後中継をつないで天気予報、ニュースという流れになっている。


ニュースの最後にはいつも次のコーナーの紹介(フリ)をアナウンサーの人(瀧川さん)がしている。


その日はすっぴんNIPPONというコーナーの日で、「なぜ海のない山梨県にお寿司屋さんが多いのか?」というテーマだった。


瀧川アナはヒントです、と言って真顔でお寿司をにぎるマネをしてるんだけどまったくヒントになってなくて、松尾さん(メインキャスター、ドS)に「えっ?」みたいな反応をされて笑いをこらえきれずにふふふって笑いながらもお寿司をにぎるマネをし続けててそれがメチャメチャかわいかった。


瀧川アナはお昼のニュースとかの真面目なイメージがあるので、普段とは違う姿にずきゅんときた。


こ、これがギャップ萌え…?


前には奥さんとケンカした、とかポロっと呟いて後で松尾さんと寺門さんにいじられてたりしていた。


私は瀧川アナのレアな姿を見るため、これからもシブ5時を見続けようと思う。


松尾さんがもっといじってくれますようにと毎晩お祈りをしようと思う(うそです)。