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ええいままよ

この春から一人暮らし、はじめます

一瞬の幸福

2月になりましたね、はやい。


私はこの間受けてきた試験に落ちてしまって、次の試験に向けて勉強勉強勉強の毎日です。


センター利用のも申し込んだけどダメだろうな…。


なんとなく予想していたからあまり落ち込みはしなかったけどちょっと不安定になって過食ぎみです。


私昔から嫌なことがあったり落ち込んだりするとお菓子をやけ食いする癖があるんです。


あと、おいしいもの食べると幸せな気分になれるから、手っ取り早く幸せになる方法が今それしかないからかもしれない。


普段なら「あ、アイスある!食べたい!食べよ〜」ってなるんですが、


不安定なときは「あーつらい、何にも楽しいことがない。とりあえずアイス食べて幸せになろ」みたいな感じで。食欲もないのに、お腹空いてないのに食べちゃったりして。


まあそれでも食べてる間は幸せなんだけど、後から気持ち悪くなったり、食べたもののカロリー計算したり、体重計に乗ったときとかにすごく自己嫌悪に陥ります。


こんなのやめたい!とは思うんだけど、今は特に勉強しかすることがなくて(というか勉強するっきゃねえ、じゃあいつするの!?今でしょ!??状態)、でもホントは勉強なんてめんどくせーやりたくないよって感じだからイライラしてしまって。


私は映画見たり本や漫画読んだりすることですごく幸せを感じていて、そうすることでストレスを発散していたのに、それができないからすごいストレスたまっているんだと思います。


それで手っ取り早く幸福感を得られるお菓子のやけ食いをしてしまうんだろうな〜と。


あと今PMSの時期だから余計そうなってるのかなあと思います。


PMSというのは生理のだいたい1週間くらい前からひどい眠気とかメンタルが不安定になったり便秘になったり、心と体のバランスが崩れる時期のことです。個人差はあるみたいです。


そういえば最近PMSつらいって言ったら病院で出された漢方飲むのサボっていた。


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当帰芍薬散という漢方。これを朝と夜のごはんの前に飲みます。効果はすぐには出なくて、私は1ヶ月後くらいに効き始めました。これを飲み始めてだいぶ楽になった。


あと最近運動ぜんぜんしてないなあ。腹に立派な鏡餅ができ始めてる。


これらを改善したら少しは不安定さをなくすことができるかな〜。できるといいな。


漢方飲んで、豆乳飲んで、適度に運動して、ちゃんとよく噛んで味わって、ストレス発散してなんとか乗り切りたいです。がんばります。オ・レ!