ええいままよ

なんとか生きてる

おやつ

部屋におやつを置いてるのですが、ちょっとそれを紹介することにします、どどん!



f:id:eei_mamayo:20170202003955j:plain


容器に入ってますが、ミレービスケットです。高知のお菓子だけどスーパーにも普通に売ってます。
これはアマゾンで買いました。


固めの食感で甘さとしょっぱさがちょうどよくておいしい。


でも、油がしこたま含まれてるのでカロリーがヤバイ。これ全部でなんと2710キロカロリーです。

1日の標準摂取カロリー越えてる…。



f:id:eei_mamayo:20170202004048j:plain


これは岡山名物・シガーフライ。

去年の夏に岡山に行ったとき買って帰ってそのおいしさのとりこになって今回また買ってきました。


サクサクした食感でこれも甘さとしょっぱさのバランスがよくてついたくさん食べすぎてしまう恐ろしいヤツです。


これは岡山でしか買えないよう。


私が住んでる県にもホッカというメーカーが出してる同じ名前のお菓子があるんですが、私は岡山のシガーフライのほうが好きです。


ホッカのシガーフライは形はよく似てますが、味はこっちの方が素朴で森永のマリーのような感じ。こちらもおいしいです。


f:id:eei_mamayo:20170202151708j:plain


黒豆のおやつ。ほどよく噛みごたえがあって、ほんのり甘くておいしい。


一袋104キロカロリー、これって高いのだろうか。
よく噛まなきゃなので少量でおなかいっぱいになります。


アマゾンで10袋入りのを買ったんですけど、やっぱさすがに飽きてきた〜。うまいんだけどね!


あとはきなこ餅っていうめちゃめちゃおいしいやつとか、大人のたけのこの里きのこの山のバラエティーパック、アーモンドチョコ、無印のブルーベリーチョコがけとかなど置いてあったりします。


部屋のおやつは勉強のごほうびとして食べてるんですが、最近過食ぎみということもあって勉強以外のときにも食べてしまう…。


うーむ、ちゃんとコントロールしなきゃだな。


とりあえず黒豆をもぐもぐしてヘルシー瑛子ちゃんでいこうと思います。痩せてえ。