読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ええいままよ

この春から一人暮らし、はじめます

水と欲

朝、鏡をみたら前髪の寝癖が昭和風でした。


今日は昨日のカルテットとサラメシを見ました。


カルテット、浅野和之さんが出ていてうれしかった、やな奴でしたけど。今回はザワザワする回でしたね。


マキマキの潔白が証明されてよかった。第四話の家森さんの発言でちょっと疑ってしまった、ごめんなさい巻さん。


デストロイヤー・アリスちゃん、怖かった。ヒイイィィ〜やめたげてよおお〜〜って言いながら見てました。彼女はなんであんなに暴走したんだろう。お金がもらえるからなのか、単純にぶち壊すのが好きなのかな。


最後の巻さんの夫さんがユニクロの袋をかばん代わりにしてんのめっちゃリアルで笑った。ああいう人絶対いるよなあ。


カルテット、第五話まで見てちょっと感じたのは、毎回毎回盛りすぎじゃないかなって。濃いのはすきだけれど、多すぎるとくどくなる。もう少し緩急があった方がわたしは好きです。


第六話が気になります。早く火曜日になれ〜!


あと、iTunesでNikki and the Corvettsの「Nikki and the Corvetts」とエイミー・マンの「Charmer」と土岐麻子の「PINK」を買いました。


Nikki and the Corvetts、ボーカルの声がめちゃカワなんです!こんな声の女の子いたら絶対好きになっちゃうわ〜っていう感じの声。気になる方はぜひYouTubeで聴いてみてください。多分ばきゅんとやられます。


エイミー・マンのニューアルバム、3月に出るので楽しみです。彼女の声はとても落ち着いた低めの声で、曲も落ち着いた感じのが多いです。まだ少ししか聴けてないけど、おすすめはマグノリアのサントラ。Momentumという曲がマジかっこいいです。


土岐麻子さんのPINKの五曲目に「脂肪」って曲があってすっごい気になる。どんな曲なのかな…。
聴いたらどんな曲だったかお伝えします。





家にいても暇なのでアマゾンで映画でも買おっかな〜と思ってます。


欲しいのはいくつかあって、候補は


バベットの晩餐会
ハタリ!
ミツバチのささやき
若草物語(1994)


です!あと、これはドラマだけど高慢と偏見のDVDも欲しいな〜。コリン・ファース好きなんです。


人間の体の80%は水でできているそうですが、私の場合、体のあと20%は欲でできてます。さっき横暴編集長を衝動買いしてしまいました。後悔はしてない。欲張りは身を滅ぼす、教えてよ次はいつ。


もう夜中の一時になってしまった。目のクマの存在感が日に日に増していきます。これ以上やつを目立たせないためにも、もう寝ることにします。おやすみなさい。