ええいままよ

なんとか生きてる

ポジティブ、始めました

どうも、不自然なガール・瑛子です。


先週受けてきた試験、おちてた〜〜!!!


布団のなかで不合格の文字を確認して「あ〜」って言ってなぜか笑ってた。やばい状況ほど笑えてしまうのはなぜだろう。


そのあと母に落ちたとラインして、これからどうするのか聞かれ、自分の思ってることしたいことを思い浮かべ、それらを泣きながら文字に変えていました。結果見たときよりその時のほうがつらかった。


グラフを書いてみました。


f:id:eei_mamayo:20170218101424j:plain


一時間後くらいに少しずつ下がりはじめたのは、ご飯を食べてたからです。ポッキーひと箱食べて映画を見てたらなんか大丈夫になりました。自分、意外と強いな。

落ちてたって出るもんは出るし働かなきゃ死ぬ

ヤマシタトモコ 「Love,Hate,Love.」


落ち込んでてもお腹すくしトイレ行きたくなる。体はいつも通りに働いてます。


こういうとき大人はやけ酒するんでしょうけど、私はまだ未成年なので、やけ牛乳しました。お腹は大丈夫でした。


録画したべっぴんさん(朝ドラ)を見たら、さくらと健ちゃんの受験の回でした。二人とも合格してました。ヒイイイ〜傷口に塩〜〜!!!!


ポッキーを食べながらグロリア(1980)を半分見ました。


ジュリー・カルメンの顔を見ながら気づいたのですが、私はラテン系の女の人が好きみたいです。スザンナ・ホフスとか好きです。かわいい。


グロリア、感情的になってても貫禄があるので落ち着いて見えます。低くていい声してる。逃げているときもおしゃれな格好してヒールはいてるのすごい。


ギャングの中にすっごい顔の濃い人がいて、ピーター・ギャラガー?ってなって調べたけど違ってました。すごい似てます。もしかしたら兄弟かな。



頼んでいたブルックリンと死にたくなったら電話して が届きました。よし、やけ読書するぞ〜!!
やけ食いしてやけ読書してやけ映画鑑賞してふて寝したらたいていのことは乗り切れます。



それから親から正式に一人暮らしする許可を得ました!やったぜ〜!自炊できるし、自由にのびのび過ごせるのはすごくすごくうれしい!あと、強迫性障害も治るかもしれないという淡い期待もあります。


落ちたけどまだ可能性は残されてるし、手段はいくらでもあるのでポジティブにいきます。後悔して落ち込んでても状況は変わらないし。


とりあえずブルックリンでも読もっかな。うへへ〜楽しみだぜ〜。