
ええいままよ

この春から一人暮らし、はじめます

自炊欲

ブルックリン読み始めたんですが、これすごい面白いです。いまアイリーシュが船旅を終えたところまで読みました。続き読むのが楽しみだ〜!


ブルックリン (エクス・リブリス)

ブルックリン (エクス・リブリス)


海外の本、もっとたくさん読んでみたいな。 主に昔のイギリスの女性作家のものをよく読んでいたのですが、もっと現代のものも読んでみたいです。




一人暮らしすることが決まったので、アマゾンで食品保存の本と土井康晴さんの一汁一菜でよいという提案を注文しました。どちらもいい本な気がする!


ひと目でわかる! 食品保存事典 簡単! 長持ち! 節約! (講談社の実用BOOK)

ひと目でわかる! 食品保存事典 簡単! 長持ち! 節約! (講談社の実用BOOK)


一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案


今のところ自炊できることが一番楽しみかもしれない。自分で食べたいもの自分で作れるっていうね〜、サイコーじゃん!


まだりんごの皮もむけないし、卵焼きもろくに作れないけど、いつか自分でピザを生地から作ったり、スパイスからカレーを作ったりしたい。


カレーな薬膳

カレーな薬膳


これとても評判がよいので買ってみようかな。


今日はアマゾンに頼りまくってしまった、これからブルックリンの続きを読みます。グッドナイト!