
ええいままよ

大学やめたい

そわそわくわく

今日は塾に行ってきました。あともう一回試験を受けることになったので、願書を書いたり、過去問を解いたりしてました。


過去問、意外と簡単でほっとした。試験は記述で、ずっとマークの問題しかしてこなかったから不安だったけど、思ったより解けたのでよかった!



最近のわたし、衝動買いしすぎている。何を買ったかというと、



横暴編集長
ポルボロン(お菓子)
ヒンメリ(フィンランドの装飾品)


などです。買い物でストレス発散するのはやめたいな、よくない。



横暴編集長というのはカードゲームです、こういうの。


f:id:eei_mamayo:20170224002430j:plain


これは本来大人数でやるやつなんですが、一緒にやるひとがいないので一人で遊んでます。


f:id:eei_mamayo:20170224002636j:plain


直感で引いたやつです。新しい所に行って、これを一緒にやる友達ができたらいいなあ。
こういうとき、鹿さん(男友達)に話せたらな〜などと思ってしまう。もう無理だけど。



ポルボロンはスペインのお菓子です。


津村記久子さんのウエストウイングという小説に出てきて、食べてみたいなーって思ってたんです。


ほろほろしてるらしい、ふふふたのしみ。



ヒンメリは雑貨屋さんのインスタで見かけて、これかわいい!部屋に飾りたい!!となって速攻ポチってしまった。


真鍮でできていて、中にきらきらした飾りが入ってて、日が当たるときらきらが床にうつるのです!絶対かわいい!!


新しい部屋に飾りたい、いや絶対飾るぞ。


新しい生活のことを考えながら毎日過ごしています。ワクワクするけど、まだどうなるのか決まらなくてソワソワ。宙ぶらりんです。


とりあえずこの間買った一汁一菜でよいという提案でも読んで落ち着かせます。おやすみです。