
ええいままよ

大学やめたい

最後の受験旅行②

6時すぎに起きる。


朝ごはんは昨日買っておいた豚しゃぶサラダといちごサンドと高菜じゃこおにぎりとヨーグルト。(おにぎりはお腹すいててすぐに食べた)


豚しゃぶサラダの胡麻ドレッシングがめちゃめちゃおいしかった。甘くないやつ。あれだけ売ってくんないかなあ、なあ頼むよセブンイレブン


f:id:eei_mamayo:20170322022648j:plain


歯を磨いて荷物をまとめ、ホテルをチェックアウトして、試験会場へと向かう。


ミス・方向音痴なのでまた迷った、マップ見てたのに。あかさたなんでどうしてよ ねえ ねえ。


数十分後、無事会場に到着。


試験は簡単なのか、難しいのかよく分からなかった。


試験が終わって会場から出る。頭を使ったからか、かなりお腹がすいていた。


路面電車松山駅に行く。


駅の喫茶店らしきところから甘くていいにおいがしていてますますお腹がすいた。


新幹線の時間のことを考えるとあまり遠くのお店じゃダメだ、でも駅にあるお店もいまいちピンとこないなあ、マップでここらへんになんかないか探そうか、ああでももうお腹がペコペコペコ太郎…


脳内会議の結果、駅にあるパン屋でイートインすることにした。


パンを選ぶのにかなり迷った。また迷うのかよ、お腹ペコペコペコ太郎じゃなかったのかよ、お前。ごめんなさい、優柔不断なので。


甘いやつ食べるなら塩辛いやつ多めにしなきゃ、飽きるから。サンドイッチもいいな、あっチキンがあるぞチキン…


f:id:eei_mamayo:20170322024752j:plain



結局選んだのは中にあんこが入っているデニッシュ、塩パン、骨無しチキン、牛乳。


あまりトイレに行きたくなくて水を少ししか飲んでなかったから口の中がカラカラ。でもここで水をリュックから取り出して飲むのはちょっとなあ。牛乳はすぐに無くなってしまった。


モソモソと口を動かしなんとか完食。塩パン塩辛かったなあ。なんだか満たされないまま店から出る。


近くにお土産屋さんがあったので、期間限定のいちご味の母恵夢を買った。


新幹線に乗る。


f:id:eei_mamayo:20170322030328j:plain


ひとつ食べてみる。甘ったるい。


Kindleで絲的炊事記を読む。面白かったので、絲的メイソウもダウンロードして読んだ。


岡山駅に着く。乗り換えて新大阪へ、新大阪に着いてまた乗り換えて、サンダーバードに乗る。


金沢に到着。金沢駅ってなんであんな寒いんだろう、数時間前まで暖かいところにいたから余計にむかついた。外に出るともっと寒かった。早くあっちに行きたいなと思った。そしたらこんなに震えないで済むのに。


車のなかで母が買ってくれておいたいくらおにぎりと8番ラーメンのからあげを食べた。


家に着く。夜遅くに寝た。