ええいままよ

大学やめたい

4月26日

今日はほとんど部屋で過ごした。


大学には行かないと決めてたから、化粧も髪型を整えなくてよくてラクだった。無印で買った、お気に入りの青のチェックのパジャマを着てずっと家にいた。


お腹がすいて喉もかわいてたけど、水もまともな食料もなくて、でもごはんを作る気力も買い物にいく気力もなくてずっとベッドの上でブログ書いたりツイッターしてた。



昼にはちょっと復活して、洗い物したりご飯を炊いたりした。ソーセージとベーコンがあったから茹でたり焼いたりして食べた。無印のてんさい糖のくまビスケットと明治のチョコも食べた。



大学の講義が始まる時間になって、知り合いにはぜったい会わないことは分かってたけど、念のため眼鏡をかけて(変装のつもり)、すっぴんで寝癖のついた髪のままスーパーに買い物に行った。変態だからブラジャーも外してノーブラでいった。


薄暗い、小雨の降る夜の町を東京事変ドーパミント!を聴きながら歩いた。


f:id:eei_mamayo:20170427024339j:plain


スーパーで買ったものは、冷凍さぬきうどん、食パン、納豆、豚こま肉、鳥むね肉2パック、水、牛乳、三ツ矢サイダー、卵4個入り2パック、キムチ、納豆、めかぶ、チキンラーメン1食分。


魚食べたいなあ、刺身とか塩鮭とかさ〜 と思いながら魚のコーナーを見てたけど、けっこう値段が高くて、あきらめてめかぶを買った。納豆に入れよう。


それから帰って野菜の皮をむいたり切ったりしてミネストローネとカレーを作った。ミネストローネは前作ったときより上手くいった。カレーは少し薄くなってしまった。遅めの時間に食べた。