読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ええいままよ

大学やめたい

ある女子大生の一日 〜休日編〜

9時頃にはもう起きてたはずなのに、やっとベッドから抜け出したのは昼の1時だった。


朝からベッドの上に寝っころがってコーヒーゼリーハーゲンダッツをキメた。最高。


f:id:eei_mamayo:20170430215732j:plain


昼ごはんはキムチチーズトースト。昨日の夜「まいにちトースト」で見ておいしそうだったので作ってみた。バカウマだった。このトーストに「Crazy Toast〜キミ・ハ・ムテキ〜」と名付けた。(分からない人は嵐のウィキペディアでも見てください)


調子にのって、消費期限から二日たっていた豚肉を冷蔵庫から発掘して豚キムチを作り、今度はそれをのせてみた。

f:id:eei_mamayo:20170430220037j:plain


うーん、なんかごてごてしちゃった。お肉がないほうがおいしかったな。なんでもかんでも入れりゃいいってもんじゃないな。


着替えて化粧してアパートから出ると、むわんとした暖かい空気に包まれた。歩いて銀行に行った。ガス料金の振り込みをしようと思ってたのに、振り込みの紙を忘れてしまった。家にもどるのが面倒だったので、そのままスーパーに行った。


情緒不安定なせいか、モッツァレラチーズなど買ってしまった。どうしよう、トーストにでものっけたらいいのかな。


スーパーから家に帰る途中、運動部っぽいジャージを着た派手そうな集団が前からやって来て、視界に入らないよう下を向いて通りすぎた。笑われた気がする、被害妄想はげしい。


家のすぐ近くまできて、100均に寄るのを忘れたことに気づいた。忘れすぎかよ、アホなのか?
買い物したものを冷蔵庫に入れて振り込み用紙を持って、今度は自転車で出かけた。


コンビニで無事振り込みを済ませて、100均で手袋など買って家に帰った。自転車は速くて便利だな、当たり前だけど。


帰って鶏ハムと味付け卵を仕込んだ。鶏ハムはふつうのとにんにく入りのと2つ作った。それから干からびたキャベツで牛乳スープと鶏ハムの余った肉でチャーハンを作った。


f:id:eei_mamayo:20170430222111j:plain


今日は穏やかな一日だったなあ。なんか突然映画みたい欲がぶわっと沸きだしてきて、ツイッターでおすすめの映画があったら教えてください とつぶやいたら、相互フォローの方が教えてくれた。うれしい。「シンプル・シモン」、連休中に借りてこよ!




そう、この間久しぶりにはてなにログインしたのですが、「お前に読者様ができたぞ、喜べ」とのお知らせがありました。分かりづらいですか、そうですか、ちゃんとはっきり言うから怒らないで。


初めて読者さんが!できました!うれしい!!


こんなブログなど誰も見ていないと思ってたので、すごいうれしい。でもなんか恥ずかしいなあ、うれし恥ずかしです。


自己紹介でもしとこうかな、どうもおはこんばんにちは。瑛子です。よくハタチ以上に間違われるんですが一応まだ19歳です。好きなことは本を読むことと映画みることとおいしいものを食べること。特技は背泳ぎと妄想。津村記久子さんと絲山秋子さんの本をよく読みます。一番好きな映画はバベットの晩餐会で、シニカルなやつも好きです。好きな食べ物は豚の角煮とからあげとアイス。


今年の3月、ようやく大嫌いなド田舎から逃げ出し田舎と都会のいいとこ取りのこの町に越してきた。4月から大学生、一年ぶりに学生になった。自炊がチョー楽しくてしあわせだし、できないと思ってた友達もできて、好きなカフェでバイトすることになって超ハッピー!なはずだったけど、色々とこじらせすぎて大学に行けなくなった―――― どうしよう、これからわたし、どうなるの……!?


次回!「瑛子、運命の人に出会う 〜きっとすべてうまくいく(はず)〜」お楽しみに!